ホームお問合せ
 ホーム  |  釣果速報  |  メタボ@ロッドビルディング  | ログイン | 新規登録
月別過去ログ
過去の釣果
リンク
ギャラリー
検索
ニュース
オンライン状況
16 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 釣果速報 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...
GyoNetバナー
GyoNetBlog ランキングバナー
広告バナー

2017年7月31日(月曜日)

タチウオジギング!!!

カテゴリー: - ひで @ 10時20分42秒

ジギングとエサでタチウオ釣りへ。

風も波もだいぶ高い状況ではあったのですが、とりあえず浅場ポイントへ。。。

船団を見つけて第1投…
いきなりジギング初挑戦でいきなりヒット!!!

その後があまり続かず極まれに当たる程度でイマイチ船団も形成されず。。。

見切りをつけて猿島沖へ大きく移動。
ここは船団が出来ていて中へ中へと割り込んで見るものの反応にはあてられず。。。
ここでも拾い釣りでしかもエサへの反応はほとんど無し。
それでもジグで数尾キャッチし、時間も遅くなってきたのでカサゴ釣りして帰ってきました。

釣り船ではたまにでも釣れている人がいて、連発している変わった誘いの人も。。。
たぶんいろいろな要素があって釣れなかったんだなぁ〜と反省だらけの釣行でした。

東京湾タチウオジギングタチウオジギングカサゴ

2017年7月27日(木曜日)

ひさびさの出船

カテゴリー: - ひで @ 20時05分01秒

少し雨がパラついていたのですが、止むだろうと判断し出て見ました。

とりあえずアジングではまだ釣っていないと言うので、なんとか釣らせなければと言う事でポイントへ…

波と風が強く釣り辛い中、すぐに反応がありしかもあっさりとアジをキャッチ。

散々釣れなかったクセに釣れたら『アジング簡単じゃん!』なんて言い出す始末。
そしてなぜかダブル!? :shock:
アジングで!? :shock: :shock:

まぁそこそこ釣れたので、最近釣っていないシーバスを狙いに。
どこに行ってもバイトは無くちょっと厳しい中なんとか1尾引っ張り出して終わりにしました。

これはおまけ :mrgreen:
こんなのも釣ってました。 :mrgreen:
ちなみに2人で31尾+脱走アジ1尾でした。 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

東京湾奥アジアジングシーバス

2017年7月18日(火曜日)

遅めのアジへ

カテゴリー: - ひで @ 02時07分54秒

実は花火観賞の後にちょっと遅めのアジへ出かけていました。

釣果は結構まばらで、とれた人はそれなりに獲れ、パターンが掴めなかった人は当たりすらないと言う状況でした。

なので写真があまりにもなく、最後に撮った1枚のみ。。。

サイズもマチマチでちょっと納得がいかない釣行になってしまいました。
また、潮が変わってしまってからはあたりも無く尻つぼみな結果となってしまいました。

またこれに懲りずに行きましょう!!!
東京湾奥アジアジング

2017年7月16日(日曜日)

スパークリング花火

カテゴリー: - ひで @ 14時34分51秒

昨夜はいつも釣りで一緒の家族を乗せてスパークリング花火を鑑賞しに行ってきました。
カメラを忘れてしまったので、携帯での撮影ですが数枚写真を掲載しますので、覗いてみてください。

また近いうちに動画をアップ出来たら。。。と思っています。
その際にはまた報告します。

東京湾奥東京湾奥スパークリング花火横浜花火

2017年7月10日(月曜日)

シロギス釣り

カテゴリー: - ひで @ 17時04分43秒

今年2度目の盤洲シロギス釣りへ。
釣り船もボートも非常に多くやはりこの時期の人気ターゲットなのですが、今年はあまり良い情報が入っていないので転々と探しながらの釣りをしてきました。

ポイントへ到着して立て続けに良い型のシロギスがあがったので、もしかしたら。。。なんて思っていたのですが、最初だけでポツリ×2釣れてくる感じ。。。

ゲストは多彩でフグギマなどが釣れました。

本来ならある程度お土産を確保して港で確保したハゼエサで裏本命のマゴチを。。。なんて企んでいたのですが、それどころではなく終わってしまいました。

今までギマなんて見たこともなかったのですが、数年前に初めて釣れて今年は船中5尾も、少しずつ海は変わっているのかなぁ〜と感じました。

それにしても大人数での釣りは楽しかったです。
また機会があれば行きましょ!!!

キーワード:
東京湾奥盤洲シロギスフグギママゴチハゼエサハゼ人気ターゲット

19 queries. 0.077 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress