釣行日

2012/12/30

フィールド

東京湾

子安 恵比寿橋 だてまき丸

天候・波

凪ではあったのですが、1日雨でした。

ターゲット

カワハギ

メンバー

桜井・管理人

中潮 満潮06時40分 潮位182cm


 今年も釣り納めの時期が来ましたが、昨年に引き続き東京湾のカワハギ釣りに行ってきました
 いつまでたっても初心者から抜け出せないので何とかしたいといろいろと考えながらの釣行をしたつもりなのですが、結果はついてこなかったです...
 今回は船着き場まで行って雨だから中止にするという事なので一旦帰って来たのですが、家に着いた瞬間に船長からの電話で「雨あがったけどどうする?」と言われ、そのまま桟橋へ戻って出船しました。

 とにかく1日雨だったので、写真が無いので今回はかなり簡単な釣果報告になってしまいますが、私は前半かなり好調でやりたい事をいろいろと考えていたように実践しそれなりの結果は出せたのでそれはそれで良かったのですが、後半が悪すぎました...
 一方桜井の方は前半は全くダメで、3時間カワハギ0枚とかなり苦戦してましたが、1枚目を釣って2枚目がなんと!?34cmのビッグサイズ!

 最初の1枚目も26cmと大きめだったのですが、あまりにも写真が無いのも寂しいと思ったので1枚目を映しましたが、実はこれが最初で最後の写真に...
 その理由はとしては私が後半まったくダメだったのもあるのですが、防寒が雨のおかげでビショビショになっってしまったからです。
 まぁダメな事はしょうがないので切り替えていたのですが、本当に伸びずひどい結果に...

 一方の桜井は前半に釣れなかった分を後半で巻き返すように、大型連発で20リッターくらいのクーラーが満杯になるほどでしたw(゜ー゜;)w!!
 そして私はワッペンサイズばかりでしたが、1度だけラインが出されるほどのサイズが掛ったのですが、明らかにかかりが浅かったので、バレるかなぁ〜とちょっと慎重にやったのですが、やはりバレでしまい残念な感じに...
 前回から結果何も進歩はしていなかったかなぁ〜とかなり反省する結果となり終了しました。


釣  果

 桜井:24cm筆頭に29cm・28cm・27cm×2の12枚。(竿頭でした)
 私:昨年と同じく7枚でした。(-.-)p”


勝手な感想

 今回は千葉の方へ行くつもりでプランを立てていたのですが、予約が遅くいつもの東京湾にしましたが、やはり東京湾は難しいと実感させられました。
 まぁ千葉へ行ったら釣れたのか?って言われると多分結果は同じだと思いますが...。
 次回のためにももう少しプランを考えて釣らない限り数は変わらない気がする釣行でした。
 さて、今年も何とか無事釣行が出来ました。
 今年一緒に行った方々(かなり限られていますが…)ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。
 そして来年一緒のなるかも知れない方々、その時はよろしくお願いします。