釣行日

2007/06/26

フィールド

東京湾

プレジャー

天候・波

風も無く釣りは非常にしやすかった。

ターゲット

シーバス

メンバー

sawaさん・私。


 今回は本当に突然と言うか半強制のような感じで急遽18:00前くらいにsawaさんから電話があり、「ナイト行きますよ!」と言われ「じょうじさんには連絡済ですから!」という事でショートタイム釣行に行く予定だったのですが、とりあえずじょうじは急遽残業が入ってしまったらしく、参加できなくなり、sawaさんと2人でシーバス探査に行って来ました。
 21:00頃に桟橋へ到着しバタバタと準備をを済ませすぐに出船し、前情報では沖のバース辺りが好調との情報を元にまずは直行。
 行く途中すごぉ〜く夜光虫が出ていて「本当にこんなんで大丈夫?」と思える程でした。
 まずは端っこからと思い魚探を見て見ると期待できそうな反応があったので、とりあえず1投・・・2投・・・あれ?徐々に流して次の橋脚そしてまた次・・・定番の明暗・・・反対側も一通り調査しまったく異常なし!!!
 sawaさんも=( ・_・;)⇒ アレ?と言った感じで「たぶん新設だなぁ〜!」という事で向かい同じように端から調査開始するも異常なし!

 中へ入り込んでいくと何とかバイトはあるもののショートバイトで乗せられず・・・ちょっと丹念に調査を繰り替えすもその後は異常なしという事で、プランを練り直し・・・まず沖面は全滅っぽいので運河内へ行き定番の明暗・排水溝などを調査するもまったくもって異常なし!
 時間もいい時間なので帰り際の小バースを調査すると、久々のバイト!!?でも乗せられず・・・そこでさすがはsawaさん一撃で仕留めるとでっぷりとしたメバルでした。

 その後もバイトはあるもののキャッチまでは至らないので見切って次へ移動すると、ここでも同じなので諦めて帰港する事にしたのですが、帰り際の明るくなっているところでボイルを発見したので急行すると、かなりの数を発見したので遊ぶことにしました。
 小さめのミノーでチェイスはしてくるもののバイトには至らずsawaさんも苦戦している中、ルアーチェンジして1投目に即バイトし本日初のシーバスをゲット出来ました。

 しばらくはここで遊んでいたのですが、結局私は1尾もキャッチ出来ず・・・最後にもう一箇所調査するもsawaさんが1尾追加で夜の調査隊は終了としました。


釣  果

 メバル1尾。
 シーバス3尾。
 全てsawaさんです!!!


勝手な感想

 今回はピュッとキャストしてドォーンとバイト!の予定でいたので全て打ち砕かれてしまいました・・・
 でももう少し経てば夜の調査隊は楽しい思いが出来ると思っているので、これに懲りずにまた行きたいと思います。
 そのときには誰か一緒に言ってください!!!
 一応今回の調査としては異常ありませんでした!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。